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ご使用の流れ

お問い合わせから開催までの流れ

難しい手続きは一切不要!
お申込書一枚のみの記入で完了。お気軽にお問い合わせください。
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1.お問い合わせ・仮予約
お電話、またはお問い合わせフォームにて、空室状況、催事内容をご相談下さい。その際、貴社名・ご使用目的・内容などをご明示下さい。
(ご使用目的・内容等によりましてはお断りする場合もございます)
御希望の日程に空きがあれば、すぐに仮予約を承ります。
仮予約期間中はキャンセル料金等は発生いたしません。
仮予約期間は最大1週間となります。
TEL: 03-5220-1001
2.お申込み
ご決定の場合、「使用申込書」を送付します。必要事項をご記入頂き、ご捺印の上、FAXもしくはメールにてご返信ください。
ご返信頂いた時点をもってご契約成立となります。
ご契約成立後のキャンセルの際は、キャンセル料金が発生いたします。
(会場の変更・日時の変更も含みます)
FAX: 03-5220-1003
3.予約金のお支払い
「使用申込書」受理後、当会場より予約金(会場費全額)の請求書をご送付いたしますので、ご契約成立日より15日以内に指定の口座にお振込み下さい。
(お振込み手数料はお申込者のご負担にてお願いいたします)
4.開催前のお打合せ
催事日までに、レイアウトや使用備品、ケータリング、各種発注物等に関する詳細を当施設スタッフとお打合せ下さい。
催事開催
会場・備品等をご確認ください。当施設には、専任のカンファレンスコーディネーターが常駐しておりますので、ご相談やお困り事などございましたら、お気軽にご連絡ください。
諸経費のお支払い
付帯設備・備品使用料金・ケータリング料金等の諸経費分は催事終了後15日以内にお振込み下さい。

※当施設のご予約・ご利用に際しましては、必ず当施設の使用規則をご確認ください。

会場の内覧・ご予約などお気軽にご相談ください

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お急ぎのお客様へ 最短お手続きのご案内

急な会議や記者会見などで急遽会場が必要になった場合でもご安心ください。
最短の手続きでご利用頂けるようご案内させていただきます。

予約状況の確認
お急ぎの際はお電話にてお問い合わせください。
お電話で、貴社名・ご使用目的・内容などをご明示ください。
お申込書の記入
お申込書を即日送付いたします。必要事項をご記入いただき、ご捺印の上
FAXもしくはメールにてご返信ください。
催事前のお打合せ/当日
会場レイアウトや使用備品、ケータリングなどについてお電話にてお打合せさせて頂きます。

会場の内覧・ご予約などお気軽にご相談ください

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使用規則

ご使用時間について

1.ご使用時間は、事前準備、後片付けまでを含めてお申込下さい。(開錠より施錠までとなります。)
2.当日の時間延長は予約状況等によりお受けできない場合もございますので予めご了承下さい。
3.ご使用時間および適用料金、付帯設備・備品使用料金については別紙料金表をご参照下さい。

キャンセルについて

1.ご契約成立後にお申込者側のご都合でキャンセルされる場合は次のキャンセル料を申し受けます。(この場合、会場の変更・日時の変更も含まれます。)

・ご利用日の61日前まで:会場使用料金の25%
・ご利用日の60日前から31日前まで:会場使用料金の50%
・ご利用日の30日前以降:会場使用料金の100%
機器・備品・飲食・その他の手配物のお申し込みをキャンセルされた場合にも内容に応じたキャンセル料を申し受けます。

2.災害その他不可抗力等により、会場利用が不可能となった場合、すでにお支払い頂いた料金は全額返金致します。但し、このためにご利用者に生じた損害の賠償は致しません。

キャンセルについて

1. 使用者は次の各事項を確約するものと致します。

(1) 使用者が、暴力団・暴力団関係企業・総会屋若しくはこれらに準ずる者またはその構成員 ( 以下総称して「反社会的勢力」という ) ではないこと。

(2) 使用者の役員 ( 業務を執行する社員、取締役、執行役またはこれに準ずる者をいう ) が「反社会的勢力」ではないこと。

(3)「反社会的勢力」に自己の名義を利用させ、この契約を締結するものでないこと。

(4) 使用者または第三者を利用して、次の行為をしないこと。
①暴力的な要求行為
②法的な責任を超えた不当な要求行為
③取引に関して、脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為
④風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて業務を妨害する行為
⑤本施設または本施設の周囲において、著しく粗野若しくは乱暴な言動を行い、または威勢を示すことにより、他の施設利用者、付近の住民または通行人に不安を覚えさせる行為
⑥その他これらに準ずる行為

利用制限

1. 次の各事項に該当する場合、ご契約成立後であってもご使用をお断り致します。この場合、当会場より規定のキャンセル料及び付随する料金を請求させて頂きます。その結果使用者に生じた損害について、理由の如何を問わず一切賠償は致しません。

(1)使用規則の条項に反し、当会場の要求にもかかわらず、これに従わない場合。
(2)催事内容が公序良俗に反する、またビル内他施設・他使用者に迷惑を及ぼす恐れのある場合。
(3)申込内容と違う使用目的での使用、申込み記載内容に偽りがあった場合。または使用の権利を譲渡、第三者へ転貸した場合。
(4)発火物・爆発物・危険物のお持込、または会場設備に破損・汚損の恐れがある場合。
(5)騒音を発し周囲に迷惑を及ぼす恐れがある場合。
(6)前項「反社会的勢力」が関与していると認められた場合。
(7)政治・宗教団体であることが明らかになった場合。
※上記使用制限をお守りいただけない場合は、催事の即刻中断・及び契約を即時解除致します。

その他の注意事項

1. 会場内及びビル内共有スペースは禁煙です。所定の喫煙場所をご使用下さい。
2. 飲食ケータリングについては、業者を指定しておりますので事前にご相談下さい。また衛生管理上、飲食のお持込は禁止となっております。
3. 原則としてゴミはお持ち帰り下さい。
4. 会場内、付帯設備、備品、建物へのテープ貼りや釘打ち等はお断りしております。
5. 看板、広告等の掲示は事前にご相談下さい。
6. 不測の災害に備え、非常口・誘導方法・消火設備等を予めご確認下さい。非常時は当会場スタッフの指示に従ってください。
7. ご使用期間中、責任者の方は必ず会場内に常駐して下さい。来場者の誘導等を含む会場内管理、盗難・事故防止等はご使用者側の責任のもと行なって下さい。会場使用に伴う人身事故及び持込品等の盗難・破損事故に関して、当会場は一切の責任を負いません。
8. 催事終了後はご使用者側の責任のもと原状復帰をして頂きます。
9. ご使用期間中に、建物・設備・備品等を破損・汚損または紛失された場合、実費弁済を申し受けますのでご了承下さい。
10. 火気の使用及び調理、その他火災の危険を生じる恐れのある物品の持込みはお断りしております。
11. 当会場への入館、又は搬入物がある場合は事前に当会場スタッフへご連絡下さい。
12. 他フロアへの音漏れを抑えるため、音量(特に重低音)を制限させて頂く場合がございますので予めご了承ください。
13. 当ビル内共有スペース及び周辺でのチラシその他宣伝物の配布、及びこれらに準ずる行為はお断りしております。
14. 当会場の機材・設備等の故障により使用者の目的が達成されない場合であっても、使用機材の料金返還以上の損失補償は致しません。
15. 料金及びご使用に関する諸規則等は予告なしに変更する場合もございますので予めご了承ください。
16. 当ビルは駐車場がございませんので、公共の交通機関をご利用ください。
17. その他ご使用に関しては会場担当者と協議・相談の上、その指示に従って下さい。

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